第25回SAT技術選手権大会in車山高原


1月30日(金)



大会初日。
とうとう始まった。


今日の種目は総合滑降、急斜面整地小回り、急斜面整地大回り。


総合滑降からというローテーションは良いのか悪いのか・・・
まぁ日が陰らないうちに小回りが出来そうなので安心はしたが。。。


準備をしてビーナス上部へ。
天気がいいだけに気負いはなく早く滑りたいという感じだった。


ただ心に決めていたのは練習どおり練習どおり。
結果は後からついてくるという事だった。

去年の大会、85オールを目指した。
そして最初の種目で82オール。。
がっくりきた。
その気持ちを引きずり大会を終了した。

結果から言うと点数が全体的に低かっただけで、82オールは悪い点ではなかったのだ。
そんなメンタルな弱さも経験し、一つ成長してきたつもり。

だから今年は頑張らず、いつもどおりのテーマで行こうと決めていた。



bib Noは454。4人前に堀さんがいた。
非常に心強かった。。

そんな中競技開始。
今年の予選の幕が切って落とされた。



堀さんの滑りをチラリ。と除きながら
自分のラインのイメージをする。

さ〜〜〜ていつもどおりに行くかな。と漕いで漕いでスタート!






カットされた85。
結果は249点(12位)

去年とは逆の思わぬいい出だしとなった。




続いて毎年毎年点数の出ない小回り。
昔好きだったが最近は点数の出ない種目に早代わりしていた。

ただ、一番練習をしてきたつもり・・・・だった。
滑りやすそうだったので、板を動かし続ける事を考えてスタート




カットされた85(笑)
247点(19位)
今思うと悪くない点だが、この時点ではかなりへこんだ。。
メンタル面はそう簡単には向上しないらしい・・・・(笑)



初日最後の種目大回り。
あまりいいイメージはないけれど、去年よりはましになっているらしかった。

日が陰り斜面は見えにくい状況。
斜面も硬そう。。
まぁいつもどおりで平気でしょ。と転倒者が出てる斜面を見るのはやめる。


カットされた81
242点(34位)
スピード出て怖かった・・・・・(T_T)
精一杯。


初日。自分では思ったよりも良かったと思う。
結果が出るまで宿でのんびり。。
8時半にはリザルトが出るというのでネットに接続してみるもなかなかUPされない。。。

と、思っていたところに堀さんからTEL。
「17位(東京都補欠)でいいところにつけてるから板持って来い」
とのこと・・・・・

ムムム・・ちょい良すぎるのでは??


と初日が終わる。


1月31日(大会2日目)へ



1月29日にもどる
1月28日にもどる