第25回SAT技術選手権大会in車山高原


1月28日(水)



今年もやってまいりました。
一年に一度の大イベント。
東京都スキー技術選手権大会!!
例年どおり車山高原スキー場にて開催されました。
今年で参加5回目になります。

去年の大会が終わってからこの一年間で練習してきた
全てが評価されるときです。


去年はこの週一週間休みを取って調整に入ったのですが、
今年は仕事の都合もあり、水曜日から車山入り。



早朝の中央道!
八ヶ岳が綺麗に見えてきます。



綺麗な山々・・・・
しかしこの山の向こうには車山が待っている。。




南諏訪を降りて下道を走る。
しっかし寒い。この時点で−13℃。やはり恐ろしい山だ・・・




今年もお世話になるヴィラ車山。
ゲレンデは近くていいんだけどね。。。



そしてゲレンデに出て調整開始。
さすがの水曜日まだまだ空いてる。
しかも晴天!よい調整になりそう!


大回り系は先行操作を伴い、前半から仕掛ける動き。
小回り系は丸い孤を意識し、切り替えでしっかり板を動かす滑り。


練習してきた事を大会でさせれば結果はおのずとついてくるという
なんとなく自身があった。。

例年だと練習以上の事をしようとして
余計な動きが目立っていたように思う。


今年は綺麗でかつ強い滑り。
そんな練習どおりの滑りをしよう!

ただ、ちょいとだけ斜面が急なので
今日でしっかり落ちる方向を合わせておこうと思った。












この後コブを滑って調整終了。
ビーナスは整備が悪く今日は調整できなかったが、
スポーツマンで調整しておけばまぁ平気でしょ。。という感じだった。


調整後は宿に戻ってビデオでチェック。
大回りは得意の右ターンの入りだけど、
やっぱり斜度に負けてるのかな・・・・・
先行動作が遅いような。。。


など考えて眠りについた。

大会中天気がよさそうだ。。

楽しみ楽しみ!!



1月29日(大会1日前)へ