インライン技術選in白馬

大会当日編

そして大会当日。。
6時半頃 うとうとと、外を見てみると雨は上がってる。。。
これは大会は開催されるかもしれないなぁ〜



八方尾根スキー場。。GW以来だったがきれいな山だ・・・



大会前に陣取り!この雰囲気がまた楽しい!!



大会前くつろぎのひと時。。。





そして開会式が始まり競技開始!鏡さんめっけ!ジャッジのまさきさん。





そして海野さんの前走で大回りの競技が開始。




まずはAKKO大回り、必見女子ラップの滑り!




BOBの大回り。悪くなかったんだけど点数の伸びはいまいちだった。。。




まっきぃ大回り!!!




大回りは八方尾根スキースクールらしくオーソドックスな滑りに点が出ているような気がした。
ゴール地点でジャッジの点と、自分の採点をして、目を合わせてみた・・・
90点を出す滑りが大体見えてきた。

しっかりした荷重、両足の同調運動。いわゆる両板がたわむような滑りに点がでている。。。
作戦を実行すべく気合を入れて入れてスタート・・・
結果は270点。90オール・・・
う〜んまぁまぁだな。
トップが273点。3点差。




続く競技は小回り。
技術選チャンプ宮下さんの小回り!!!
う〜〜ん。。とうなるばかり(^^;

小回りは、いわゆるカービング小回り的な動きにあまり点が出ていない。
大回りと一緒でしっかりと板がたわみ、自分の下に戻ってくるような滑りに点が出ていた。
という事は・・・・
ワイドスタンスに広げ、カービング的に動きながらしっかりとした荷重が出来ればトップを取れるだろう!
だが・・・練習もしていないしカービングでしっかりとした荷重、いわゆる竹田選手ばりの小回りは俺には無理・・・
という事で消極的であるが、オーソドックスなスタンスでしっかりとした荷重を心がけ滑った。
結果は267点で3位。
う〜んやっぱりこの動きでは270点は出ないか。。

トップまで5点差、ちょっと厳しいかな・・・



最後の種目は総合滑降。。。
総合滑降は順位の後ろからスタートという事になりスタートリストが貼り出された。
結果は総合3位!という事は最後の3人目にスタート??
なんか複雑な気分・・・


まずは女子からスタート。ここまで3位だったAKKOの総合滑降。
女子総滑ラップの263点。一人まくって女子堂々の2位!
惜しかったな。。。でもトップよりも良いすべりだったぞ。。。
来年はぶっちぎりで優勝狙え!




まっきぃの総合滑降。
去年の雪辱??をはらすべく。。。(^-^)



そうこうしている間にあと3人しか残ってない・・・
いよいよスタート。。。
しかもラスト3人の前でアナウンスが流れてしまい、名前まで呼ばれてしまった・・
いや〜緊張と照れのスタート地点だった。。(^^;
1点差の4位の人が273点をたたき出してたのでやばい雰囲気を感じつつスタート!




こいでこいでこいで、クローチングから大回りショートリズム中回りでゴール!!!!








得点は271点。。。。。
あ〜〜〜〜4位の人に抜かれた・・・(T_T)
なんだよ〜まったく・・・・・(T_T)
俺ってへぼへぼ・・・


と思っていたところ2位の方が267点。。。
ん??同率3位?と3位が転がり込んできたのでした。

リザルトはこちら


そして表彰式

女子の部AKKO堂々の2位!!
おめでと〜!!!



男子の部

涙涙の3位。ありがと〜〜〜〜(T_T)


同率3位の丸山さん。。



今回来てくれたみんなと記念撮影。
サポートしてくれたまっきぃ2、まる、金崎さんありがと〜!


チームNのAKKO?さんとツーショット。
熱き戦いはまだ続きそう・・・・(^^;





大会終了後、みんなでなごやか講習会。
来年はみんなででよ〜ね!




おまけ


まさきさんと記念撮影でした。
家近かったんだけど引っ越してしまうそう。。残念。。(T_T)



という大会当日でした。
今年は天気が危ぶまれましたが日ごろの行い?
によりすっごいいい天気での大会でした。
結果は3位と練習していないわりには上出来でした。
これもサポートしてくれたみなさん。応援してくれたみなさんのおかげだと思ってます。

来年も是非一緒に行きましょう!!!!

1日目へもどる