第4回浦佐スキー選手権大会in浦佐スキー場
(2005年3月5日〜6日)



さてさて、今年2個目の草大会

前回の栂池は不発に終わったのでここいらでがんばらないと・・・
全日本を来週末に控えた浦佐。チャンス!(笑)


大会は日曜日。
前入りして土曜日に調整。

今シーズンは天気が悪い。
今週末も荒れ模様だそうな・・・・



しかし、午後からは天気も回復。
大会バーンを使ってコブ、大回りの練習。

右の写真が大会バーン。
スキーセンター正面のバーンでなかなか盛り上がる。



初日はビデオを撮りながら練習し、
夜はさいきさんや、全日本選手となった、かなえはんとご一緒。。
久しぶりに会って昔話しに花が咲いた。(^-^)
あの頃がなつかし〜〜




日曜日は普段の行いがいいのだろうか。。
快晴!!
気持ちのいい大会となった。



開会式。

前送は豪華。
星 和宏、佐藤 秀明、佐藤 友和etc・・・・

われらがさいきさんもジャッジ入り。(笑)


今年の浦佐は雪が多い。。



正面ゲレンデにて大会の様子をDJが盛り上げる。



そんな中の大会は、、と言うと。

不整地小回り。
整地大回り。
総合滑降。
整地小回り。

の4種目にて行われた。

コブは状況がやさしかったが、スピードに乗り切れず。。279点 2位

大回りは調子が悪いながら丁寧に。。273点 1位

総合滑降は構成を気にしすぎて全体の流れを崩し。。268点 5位

小回りは精一杯。279点 2位

という結果だった。

大回りはまだ本調子ではないが、何かが見えてきたような気がする結果だった。

そして表彰式



浦佐出身の選手達の全日本応援ののぼりが。。


まず女子。

第1位。ぶっちぎりであっこ選手。
う〜ん草大会女王になりつつあるな。。



そして第5位にならちゃんと、あいこが同率入賞!
あいこにおいては一昨年この大会でブービーだった。。
よかったの〜〜〜(T_T)



女子の表彰模様。


そして男子。


第2位 たかし選手。。
総合滑降の点数が大きく響いた。(T_T)



第3位にはほしぴー、第4位にはけいいち。



そして第6位に田中はん。



6人中4人エーデル入賞。
自分で言うのもなんだが、おめでとう!!(^-^)



しかし勝てた試合だっただけに悔しい・・・
まだまだ鍛錬が必要じゃ!

リザルトはこちら