白馬インラインサミット2004
(2004年10月9,10,11日)




1日目


今年2戦め白馬インラインサミット。

例年この大会は雨にたたられることが多い。
去年は二日目雨でキャンセルのため、初優勝か?と思った矢先
土砂降りの中大会は開催され無念の2位・・(笑)


今年も季節外れの台風マーゴンが発生し、関東直撃の模様。

あら〜。大会どころではなく白馬にすらたどりつけないのでは??
と思わせる状況だったのです。。。


初日に行われるインラインクロスも2日目に順延のような雰囲気。
チームエーデルは明け方ゆっくりめの出発。



オリンピック道路脇を流れる犀川。
水かさが増していて危険だった。。。



そして岩岳の駐車場に到着。
この通りの雨模様・・・・



しか〜し。そんな中インラインクロスの予選は
元気よく行われていたのでした・・・・(笑)

当然のことながら我々はスタートに間に合わず。
というか、間に合わなくても良かったと思っていた感じはあるが・・・(^^;


しかしこの後雨がひどくなり、クロスは予選にて終了。
決戦は明日の午前中に持ち越しとなった。

岩岳体育館にて明日の予定の説明があり、
我々の目標である技術選は午後からとのこと。
晴れることを祈る。。。。



今回も宿は「ロッジつらら」さん
ご飯のおいしい宿です!

この日は結局雨のためする事なし・・・
お昼ご飯食べて、夕方から飲んで。。。
だらだらした午後でした。(笑)



2日目


台風一過で晴れると信じていた二日目。
残念ながら雨模様・・・(T_T)
去年に引き続き雨の大会なのか・・・・



まずはインラインクロスの決勝
時間の関係で準決勝からのヒートとなった。


チームエーデルは予選に出ていないため見学・・・
しかしここでも雨の中熱い戦いが繰り広げられていた。。。



そして午後から技術選の開始。
ようやく天気も回復し、路面はドライになってきた・・・
だんだんやる気も沸いてくる。




やっぱりインラインはこういう天気じゃないと!!!



おなじみサロモントレーラーと、電光掲示板


そして大会は始まった。



最初の種目は中回り。
外力を上手く取り入れ、リズムに乗ったターンを心がけた。

272点 社会人クラス ラップタイ。
まずまずの出だし。



2種目目、小回り。
斜度がないのでスピードをつけてからの演技。

スピードが出すぎて、鹿沢と同じミス。
ターン前半のを見せれず、ばらばら・・・

269点 社会人クラス 3位

この時点で2位とは2点差。
微妙な点数差になってきた。。。


あと1種目、総合滑降。
点差は2点。
余計な事は考えずにラップを狙っていくしかないと思った。

スタート順はローテーションの関係で最後の最後。


こいで、こいで、こいでスタート。

クローチングから大回り、すかさずリズム変化を入れて
最後は中回り。

さて。。結果は・・・・

271点 社会人クラス ラップ。


勝った。。。




そして表彰式が始まった。



女子エリートクラス
あっこ、4位。




学生エリートクラス
信州大5人。新潟大1人。
強し。信州大学・・・

この中から二人も来年は社会人クラスに・・・・

恐るべし・・


社会人エリートクラス。

2連覇です。ありがと〜〜〜〜(T_T)

副賞サロモンサンプルシューズ(笑)

リザルトはこちら


今年も「リスペクト」を唱えて白馬の大会が終わってしまった。
この大会は白馬の山々の景色や、気候、雰囲気全てが好きな大会。

また来年も頑張って出場しなきゃ!




3日目(おまけ)



天気がよかったので大会会場で軽く練習。
TEAM ZAPのみなさんも練習してました。



来年もがんばろ〜ぜ!

その前に舞子だ!