東京都技術選手権予選in車山高原スキー場


今年もやってまいりました。。。
東京都スキー技術選手権予選。
去年の大会が終わってからこの日を目指してやってきたと行っても過言ではない。。




今年の目標はずばり30位以内。。
去年の結果から言うと83点オールが必要。
狙うは85点オール。
さて結果はいかに・・・


1日目予選


一種目目、大回り15番スタート。
結果から言うとこの種目の点数が今回の技術選の全てを物語っていた。。
結果は243点。平均81。
とても83点には届かない。。
今年一年の練習はなんだったんだ・・と思う結果。。


がっくり落ち込み2種目目の総合滑降へ。。
大回りで意識したしっかりした孤が悪かったのかと思い
思いっきりスピードを出して元気よく。。と思っていたが後半
ポジションが悪くなる。。239点。
80にも届かない。。


どう滑ればいいんだろう??
迷いを持ったまま予選最後の小回り
233点。最悪だ・・・・


予選が終了・・
何が悪いんだろう?調子も悪くないのに。。。



夜予選の結果を見る。
54位。ん?あら?
こんな点数なのに思ったよりいい順位。
よく見てみると大回りは31位。
全体的な点数が低かった事に気づく。
ただ、その他の結果が悪すぎる。。
明日挽回可能なのか・・・・



2日目


昨日の挽回が必要だと息巻いて一種目目へ。。
急斜面大回り。
昨日の点を上回らなければとても目標は達成できない。
孤を描きながら切れのある切り替えを意識してスタート。
238点。
点数は伸びず。。

この後総合滑降、小回り不整地も234、238点と点数が伸びず。。
気分も落ち込み2日目終了。
昨日より8点低い結果。
57位。3つ落としただけですんだ。。

でも今の滑りではどう対処すればいいのかわからない。。
とても30位は無理。。
がっくり落ち込む。



3日目


もういまさらジタバタしてもしょうがない。
今年の点数が低いとは言え、点数が出ている人は出ているし、
結局は自分の実力でしかない。
あとは気持ちよく滑ろう。
と思うもののやっぱり点数を求めてしまう。
不整地コブ、大回り、239、241点。
このあたりで、「まぁこれが実力なんだな。。」と納得。

最後の種目のカービングショート。
これも練習をしてきた「つもり」

回りからは良かったのに・・・と言われたが
232点。
いや〜やられた。

散々な結果・・・・(^^;


最終的には56位。
去年が59位だったので3番上がっただけだった・・
う〜ん。一年の練習はなんだったんだろう・・
いやいや、毎日のように練習している人達の中で3番上がったのだから・・
と自分に言い聞かせる結果・・



今年ほど精神的につらかった大会はなかった・・
そして結果は伴わなかった・・・


なんとなくオリンピック選手とかが楽しんできます!
と言う意味がわかった大会だった。
まぁレベルは違うけど。。(^^;


もっともっと練習して、実力の7割いかなくても結果が出せるように練習せねば・・
と誓った大会だった。


リザルトはこちらから




閉会式の模様。

今年も堀さん、倉澤さんが代表に選ばれました。
おめでとうございます!!!
全日本応援に行きますよ!