第1回インラインフィスティバルin鹿沢

1日目

今年から始まった鹿沢でのインライン大会。
出場する気は無かったんですけど、白馬で練習しないままの3位だったのでこれはいけるのでは?
な〜んて甘い夢見て参加してしまいました。(笑)
現実はいかに・・・


当日はちょ〜いい天気。朝焼けがきれいでした。


嬬恋方面が眼下に見下ろせます。
インラインに参加されない一般の方々もたくさんハイキングに来ているみたいでした。



今回はホリディスキークラブの堀さん、くらさわさん、まりちゃんとご一緒させていただきました。



鹿沢スキー場の駐車場が今回の大会のバーンです。(手前左側)
しかし、夏のスキー場のバーンって以外と斜度があるもんです。。。



今大会は堀さん、鏡さんも参加。。う〜〜ん反則・・・・(T_T)



そして目玉は鏡さんの七輪でのBBQ
サイコーに上手かった!




大会バーン。比較的斜度がなかったかな。


ジャッジ席



大会はインラインコンテスト、シンクロコンテスト、リレーコンテストと分かれてました。
インラインコンテストというのが通常の技術選ぽいやつみたいです。

種目は大回り、小回り、小回り規制の3種目。
小回り規制はタイムと滑りの混合ポイントになる模様。。。
しかもストックなしらしい。
インラインフェスティバルだからしょうがないかな・・



最初の種目は大回り。
斜度がないから結構苦労しました。。

白馬と同じイメージで滑って272点7位。。
う〜んレベル高いからしかたないか・・・(笑)
でも後でビデオ見てみたらイメージと違ったな・・・・まだ改善の余地あり??

続いて小回り
白馬でよかったイメージで滑ってみたもののこちらも269点で7位。。
やっぱりそうそう甘くないもんですな・・・・(^^;




まりちゃんの小回り、女子2位タイの滑り。
インライン練習してないくせにこの滑り。


その中でAKKOは大回り254点、小回り263点で総合TOPにたっていた。
いや〜すっかり上位常連になってしまったみたい。。


鏡さん総合2位、キクリン総合3位、インライン初めてそんなに経ってない堀さんが総合7位
おら〜8位。やっぱりスキー上手い人はインラインも上手い。。。

初日は2種目で終了。明日小回り規制になります。

そして午後はシンクロコンテストが行われました。
これはこれでなかなか楽しかった。
残念ながら惨敗でしたが・・・・(^^;

DAIさんとのペア演技


いや〜天気が良くて熱かった。。。


大会後は鏡さん七厘にてお食事!
見よこの立派なさんまとその食べっぷりを(笑)


そして初日の夜は更けていった・・・


2日目にどうぞ!