ア・ラ・モード基礎スキー大会in鹿沢ハイランド

今年最後の草大会に行ってまいりました。
前回の浦佐とい言い結構調子がいい中での大会。気合でいい点を狙いにいったのでした。
残念ながら写真がないので今回はレポートで〜す。

1種目目、大回り
 まだいまいち感覚の悪い大回り、今回気にして行ったのは斜面が緩いのでスピードを保つ事。
 それと、ターン前半を見せることでした。
 こいでこいでクローチング。フォールラインでたたかれゴール。
 250点。う〜んだめだった〜
 今になってから考えるとターンの前半を見せるはずが、早めの切替を行ってしまった・・・・
 もっとゆっくり丁寧に切り変えなかったせいで、板がたたかれたんだなぁ〜
 軽井沢テクニカルカップで教わったことが全然行かされない滑りになってしまた。。。無念・・

2種目目、小回り
 ローカルルールで楽しんでいるスキーヤーには点数を出します!
 というのがあったので、カービングショートでいくことに決定!ホリディさんからお借りしたフィッシャーのショート用の
 板を借りてスタート!
 これまたこいでこいで、最初はクローチング。リズム取りをしてからフル(のつもり)のショートターン。
 249点。自分の中では今持っている技術を精一杯表現したつもりだったが、やはり技術不足。
 ターン前半に板が振り出てしまっているにちがいない点数・・・・・
 これは来年に向けてまだまだやる事がありそうだと思った一本だった。。

3種目目、総合滑降
 例年だと、起伏をつくってくれているのだが、今年は平坦な斜面・・・
 斜面の中間下部分にネトロンを立ててあり自由に使っていいとの事。
 みんなの滑りを見ているとやはりその部分で小回りのリズム変化をいれている。
 ただ、ちょっと長めになってしまっているので、ここはショートとさらに細かいショートと判断!
 とにかくスピード!と思いスタート。途中でコンタクトレンズが見えなくなるアクシデントがあったけど、
 まずまず自分の思うようなラインでゴール。250点・・・う〜〜〜ん点が出ない。。。
 やはりおおまわり部分でターンの前半を上手く見せれなかった事が要因でスピードも失速した模様。。
 
総合結果は8位。種目別では大回り10位。小回り9位。総合滑降7位。とさんざんな結果。
勝てない大会ではなかったと思う。
自分の技術の薄さにさらに気を引き締めなきゃ行けないと思った大会だった。。。

リザルトはこちらから