みなみ試乗会(尾瀬岩鞍)(2001年4月14日)

ミナミ主催の試乗会に行ってまいりました。
天候は朝からぴーかん!すごい良い天気。こんなに天気が良いと雪の緩みも早いだろうな。。と心配。
先週怪我した肩の方も昨日から痛み止めを飲んでいたものの、まだ腕を上げると痛い状態。。
う〜〜ん滑れるかどうか、、ちと不安の朝だった。。
送迎バスに乗りゲレンデに着いてすぐに受け付け!試乗と昼飯代とリフト代がついて5000円なら
まあまあかなぁ〜〜と試乗会現場に向かう。。

朝一番まだ試乗が始まらないのでフリーで一本滑ってみる。
大回りをしててもやっぱりまだ肩が痛い。。でも先週のように激痛ではなく鈍痛。。でもこれならいける!
と思いながら滑っていると、今回の岩鞍はデモクリニックが同時に開催されておりちょうどデモンストレーション的に
デモが滑って行く。。
一番印象的だったのはロシニョールの山○デモ。
小回りあのすばやいタイミングはビデオでは知っていたが、いざ実物を見てみる
とすごい早さだった。。。こりゃ只者じゃないと実感。。

いざ試乗会!たくさんの人が集まったがそれなりに板の数もあった。
朝一番は比較的固い斜面を滑ることも出来、本来の板の性能が分かった板もあった。

試乗の板のレポートはこちらを参照してくださいませ!