ホリディキャンプin志賀ジャイアント
(2005年12月28〜1月9日)




例年エーデルの正月スクールに行っていたのですが、
今年は年末年始のすべてをホリディで過ごすことに!

今年は13日間練習に明け暮れます!


12月27日夜東京を出発し、いざ志賀高原へ。。。
高速を降りるとすでに-7℃
道には雪がびっしり・・・



そして到着。
HP初登場。今年導入のスキー場エキスプレス号


ここからはスライドショー的に。。。(笑)



12月28日天候雪。。
平日という事もあり参加者少数で、練習開始!



12月29日天候雪。。
あまりの雪で写真サボり・・・(笑)
ビデオのキャプチャーを。
急斜面ショートターンの切り替え前。
次のターン準備の遅さに注目!



12月30日天候晴れのち曇り。
志賀に来て最初の天気。しかし冷えた・・・



朝からジャイアント大回りの練習をしたが、雪が柔らかくもぐる状況。
谷回りから内傾軸を増やす練習。
だめだめ・・・・



12月31日天候雪。
しかし良く降ること降ること。。。



知る人ぞ知る、話題の猫。
しかしこの猫がターン前半の決め手とは誰も知るまい・・・(笑)



夕方には天候回復。


そして年越し。
年を越すのに忙しく画像なし・・・・(笑)




新年明けましておめでとうございます。

1月1日天候晴れ。。
この日はカーブショート練習。
ポジションを高く保った中で板を動かす練習。。



1月2日天候雪。。
急斜面ショート、前半の重さを増す練習。。
これまたまだまだ・・・


1月3日天候雪。。
あまりの雪で画像、映像共に無し・・・・(^^;


1月4日天候曇り
引き続きターン前半の重みの練習。



1月5日天気雪。
今日も一日良く降った。。



西館にてショートトレーニング。



この夜事件発生!
部屋に猿が襲撃。。。
スナック菓子は開けられ、布団の上でウイダーインゼリーは開けられ
大切に取っておいたカップラーメンもあけられる。。
猿に対し、怒り爆発!!(笑)



1月6日天候晴れのち曇り



昨日まで降った雪にきれいなシュプールが・・・
そして今日のジャイアントも柔らか。



そしてその夜1月7日になったので、はなちゃんの誕生会!
おめでと〜〜〜〜!!!



1月7日天候雪。。
大回りと小回りの谷周りの入り。
大回りは右ターンの入りの方が得意。
小回りは右ターンの入りは不得意。
なんだかなぁ〜(笑)



そして夕方はビールを飲みながら今日一日の反省会?



1月8日天気雪。
午後からリフト発祥の地、丸池Aコースへ。
リフトが5時まで動いてしまって?
ナイター照明がつくまでコブ練習。



13日間に及ぶ年末年始合宿最終日は晴れ!
朝から大回り


苦手の左ターンの入り。
う〜ん。。。(-_-;



昼からは小回りの反復練習。
だいぶ斜面にも慣れてきたが、まだまだ自分のものになっていない・・・
あと3週間。。



帰りはパスタ屋で久々のジャンクフード大会。
下界も雪が降り積もり、見たこと無いほど除雪の跡が・・・


長い間みなさまいろいろお世話になりました。m(_ _)m
少しは上手くなったことを祈って!
来週また頑張ろう!