エーデルレベルアップ1in菅平
(2005年12月23〜25日)



エーデル合宿レベルアップ1
と言っても今回は講師として堀さんをお招きしているので
あまりいつもと変わらない雰囲気。

ただ、50人近い合宿のため宿は大賑わい。
ちと飲みすぎました。(笑)



寒波様の影響で初日は大雪。
この時期の菅平としてはめずらしく一面銀世界。



雪の中まずは基礎的な運動から。
天狗ゲレンデの中斜面を使ってトレーニング開始。



その後ビーナスコースに見立て、
天狗ゲレンデ右端を使い、急斜面から緩斜面へスピードつなぐ練習。



二日目も寒波の影響で朝から雪。
雪は降るものの寒いのである程度のしまりあり。



昼頃から晴れ間が出てきて。
絶好のスキー日和になってきた。



昨日に引き続きビーナスを見立てて大回り練習。
ターン後半のためがまだまだたりない。。
ターン前半のうち足の使い方が上手くいかない・・・
といろいろ課題は残る。。



そして、今宵はクリスマスイブ。
今年は大雪のプレゼントでした。(^-^)




そして・・・




夜は更けていった・・・・・(*_*)





最終日はあるお方を除いては多少の酒は残っていたものの
天気のよさもあり、朝から練習開始。



午前中は裏太郎で、大回り、総括の練習の続き




午後は裏太郎の途中からカーブショートの反復練習。




今後の課題。
この左手のようになる手を直すこと。
招きねこの手みたいにして滑っているそうだ・・・・(>_<)



そして三日間にわたる合宿終了。
ここからは都予選選手達はそれぞれの練習に
なるだろう。

今年はエーデルから史上最大の23名の都予選参戦。

目標 男子8名決勝!女子3名決勝!

そして全日本!