ホリディキャンプin志賀ジャイアント
(2005年12月17.18日)


先週の研修会に続き今週も志賀。
そして、急斜面練習となるジャイアント。


今週末は寒波の影響で記録的な雪の予報。
天気が悪い志賀はつらいなぁ〜と思いつつ早朝に東京出発!

上信越道から車山方面を望む
予報とは裏腹に天気はよさそう



途中ガスっていたものの
峠に入ると天気は回復。
先週とほとんど変わらない積雪にちょっと残念・・・



朝8時すぎベルグに到着。
今年は去年以上にお世話になるのでよろしくです!



快晴の中練習開始。



ジャイアントはやっぱり急斜面だった・・・
あさまの中斜面とは違う。

午前中は大回り。

ターン前半の脚の内転が上手くいかない・・・
あさまでもバランスを崩す事が多かったが、感覚上手くつかめず。。
ビデオを見てさらに落ち込む・・・

午後は小回り。

イメージは悪くなかったのだが、ビデオを見てそのすべりの質の悪さにびっくり。
大回り同様左ターンのうち足の使い方が悪すぎる。
あと一ヶ月。間に合うのか??



今年のウエアも届き、今回はファッションショー気分も味わえた。(^-^)



西舘方面での練習風景。
南向き斜面はやっぱり雪質が悪かった・・・



2日目は予報どおりの吹雪。
車に積もった雪を見ると一日で60センチは降った模様。



関西チームのみんなは道を案じて早々に帰路についたが、
東京チームはとりあえず練習開始。




最初はぱふぱふ雪で楽しんでいたが、そのうち練習モードに。
午後になると天気は回復兆し。



深雪の中にコブを作って久々のコブ練習も行った。

今回は克服しなければいけない課題をかなり見つけてしまった・・・

来週は菅平。
ちっとまじめに練習しなきゃ!