ホリディキャンプin志賀ジャイアント
(2004年12月27〜29日)



場所を志賀ジャイアントに移し
正月合宿、第2クールはホリディキャンプ。

例年ここで得る事はもりだくさん。
斜面状況の厳しい中での練習開始。



雪不足の影響は志賀でも同じ。
降雪機にて雪をつけているが、
気温が下がりきらないで吹くからだろうか
雪というよりも青氷・・・・





そんな厳しい条件の中、午前中は大回り。
午後は小回りの練習が続く。
急斜面でターン前半を見せるのは難しい・・・



基本の確認はサンバレーに場所を移し
ターン後半での内傾角を出すための動作を確認するため
中斜面での練習。


内に入りすぎの図。
課題は盛りだくさん。




夜は恒例チーズフォンデゥ(笑)
昼間の滑りのビデオを見ながら
仲間たちでの団欒がまた楽しい。




二日目は晴天。
天気が良いと気分も盛り上がる。
ジャイアントの朝。
しかし、まだまだ青氷は斜面の真ん中に・・・・




西舘はまだ雪が十分でなくブッシュもりもり。
写真ではわかりにくいがとても滑れる状況ではなかった。。




西舘山頂から見た高天ヶ原
見た目にはかなりいい条件そうだったが、かなり混んでいた。。





高天ヶ原の向かい側の斜面(なんて言うんだろう?)にて
内傾角度を出すための練習。
この差が急斜面で出てくる差?




そしてリフトが終わる時間まで練習は続いた。


さて、明日からは正月スクールだ。
80人超のキャンプ、こちらもこちらで頑張らねば・・・