インラインキャンプin鹿沢
(2004年9月11,12日)




鹿沢の大会まであと2週間。
そして白馬、舞子まで1ヶ月・・・・・

斜面での調整は出来上がってきたものの
問題のウェーブというのが今年は盛りだくさんらしい・・・・


ウェーブなんて通常の路面にはできていないし、
去年の舞子の大会でぶっつけ本番で滑ってはみたものの
とんでもない点数をたたき出してしまい、
こりゃやばいと思って早一年。


このままいくと今年もあのウエーブ君に恐れおののいて大会参加
しなければいけない。。。


という事で
よし!
ウエーブの練習出来るところに行こう!
と思い立ったら吉日。


カリスマインラインスケーターである海野さんにお世話になって
鹿沢ハイランドにてインラインキャンプに参加してまいりました。。


ひっさびさの遠出(夏休み無かったし・・・)
ということで眠い目をこすりこすり明け方出発


夏休みが終わったためか道はすきすきでした。




いつものごとく?横川SAの朝食バイキング。
またまた食べ過ぎました。(笑)



朝9時には鹿沢に到着!
心配された天気もなんとかもちそう。



レッスンは来週の大会を視野に入れたものから、
基礎技術。
はたまたストリートテクニックまで多彩でした。




来週の大会の小回り規制を意識したセット。




そしてついに出てきました。
今回の目当てでもあったウェーブ。。




今年の舞子はこのパターンになるらしいです。(極秘情報) (笑)
いわゆる溝コブ。
意識はほとんどスキーの溝コブと一緒。。。
これは恐るべしオフトレーニングになるかも・・(^^;


詳しくは inline ski のページへ!




練習もさることながら
鹿沢の朝、晩はもうすっかり秋の香りでした。。



一面に広がるキャベツ畑。



朝露がかぶってました。。。
冬はもうすぐそこかもしれない。。



のんびりした大自然の中で、
かなり身になるトレーニングでした。



さて、来週は本番。
今年こそは一番高いところへ!