プラスノーin岩岳




初めてのプラスノー&ホリディキャンプに行ってきました。



久々に早起きして環七を進む。



連休なので混んでるかと思っいきや
それほどでもなく早めに横川。



夏の湯の丸。山々は緑だった。



走ること3時間半岩岳ロッジつららさんに到着。
着くなりたぬきにかまれました。。意味不明。



初日の天気はいまいち。。雨がぽつぽつ



これが岩岳プラスノーゲレンデ。
距離はザウスぐらいかな。。
斜度はかなりあり、上から大回りはかなり勇気が必要。
プラスノーの場合雨が降っている方が良いとのこと・・



しかし途中からものすごい雨。
カッパを着ててもずぶぬれという感じ。
ただ板はよく滑って、それはそれで楽でした(笑)



初日は初プラスノーを肴に飲み会。
久々に会った仲間も沢山いて楽しかった・・・・
途中で睡眠不足がたたり意識を失ったけど。。




二日目は良い天気〜
今日はばっちりすべるぞ〜!!



見よこの緑の中のゲレンデを・・・
山の空気はサイコー!



ゲレンデ脇ではやぎが放牧されていた。
宿のご主人に聞いた話ではこのやぎの乳から
チーズを作って売っているらしい。。買ってくるの忘れた。



遊んでばかりでなく昼間はみっちり練習。
プラスノーの場合エッジのグリップ力がスキーより少ないので
板を横方向に使うとズレ落ちる。。
しっかりと板のトップ方向に動かす事が必要。
基本の動かし方を身体に覚えさせるには絶好の練習場という感じ。



そしてリゾーティーに昼はそば打ちなんぞも体験。
と言ってもおらはほとんど手伝ってないが・・・(^^;



そしてまた午後は練習。
久々のスキーでふくらはぎがパンパン。
インラインでは使えない筋肉がやっぱりあるんだと実感。



練習が終わった後今日の夕飯はBBQ
新鮮な食材に生ビール。サイコー!!!
サイコーすぎて豚汁4杯も食べちゃいました・・・



盛り上がってくるとなぜかデゥークサライエ??の
怪しい運動を始めるアイコとまっきぃ
まぁそれはそれで、もりあがりました(笑)



結局暗くなるまで飲み続け
この後、宿に戻っても続いたのは言うまでもなく。。(笑)




3日目の朝。今日も天気はまぁまぁ



緑の山々。おいしい空気とともに苦しい練習(笑)
それでも今回は転ばなくてすんだ・・(^^;



そんな岩岳プラスノーでした。

10月には基礎大会の催しもあるらしいので
こちらも頑張るか考え中〜(笑)

またきます。と八方の山々にも誓いつつキャンプ終了。

雪の上での勝利をつかむために頑張らなきゃ!