ゴールデンウィークin志賀高原


今年もやってまいりました。
ゴールデンな週末。

去年よりパワーアップしていきましょう!

今年はけいいちの紹介でホテル銀嶺さんにお世話になりました。
関西の面々とも一緒だったが、あまりご一緒できなかったのが残念。。(T_T)



初日から天気は晴天。
今年はがっつり練習しました。



そして、2日目は5時半に起きて早朝練習。


この早朝はバーンが固くてすごく練習になるのです。



早朝のショートターンの前半の入り込み
角づけから入り谷回りがつくれてるかどうか・・・

















ターン切り替えからコマ送りで約5コマ動かした画像です。
あらためて気がつくのは、前半の入り方よりも
ターン後半いかに今までの外足のエッジを踏みながらゆるめる事が
出来ているかがですね。。。

やはりここが鍵かもしれません。

それと祖とっくのリングが後ろにあるひとは・・・
構えだしが遅いかも。。






朝食を食べて、ビデオを見たあとは
毎年恒例の地元の方とのBBQ。



ん??良く見てみるとあやしい3人がいますな・・・(笑)
私は例年どおりダウンしとります。(^-^)

したがって画像あまりなし・・・(笑)




BBQの後は横手山まで登ってソフトクリーム食べ!



そして夜はナイター練習。
充実した2日目だった・・・(笑)





3日目も5時半に起きて早朝練習。


前の晩にあまり気温が下がらなかったらしく、
比較的やわらかい雪の早朝だった。。



朝食を食べ終わったら
今度はコブ練習。


今年は天候に恵まれよく滑ったゴールデンウィークだった。

一応これで今年のスキーは終了〜
インラインシーズンの始まりだな。。(^-^)