指導員研修会in熊の湯
photo by akko



研修会に志賀熊の湯に行ってまいりました。

雪不足の今年。
どうなることやらと不安いっぱいでの熊の湯。



予想どおり雪はうっすらかかっている程度。
う〜〜ん。こりゃかなり深刻・・・・・




雪は無かったが、研修会という事もありかなりの人が・・・
滑れるのはリフトの中間駅から下側。
斜度はほとんどなかったが、シーズン最初という事もあり
かなりいい練習というか足慣らしができました。。


今年のテーマはトップコントロール、テールコントロール
トップアンドテールコントロール。

基本的には去年までの概念と変わらないという感じだった。

よりトップコントロールが先行動作を強調しているような気がした。




一応、シーズンインって感じだったね〜




二日目は雨まじりの雪。
どうせ天気悪いなら大雪降ってくれ〜っ






2日目昼ごろには研修会も終了。

その後、ゆるいバーンではあるがインラインからスキーへの
調整をきっちりしてみた。


なんとなく去年より素直にスキーに移行できた感覚。
来週からがんばらねば。。

とりあえず雪ふれ〜〜〜!