第2回インラインフィスティバルin鹿沢
(photo by takuya)


大会当日


本日も晴天。


一種目目は大回フリー
今年の大回はここのところいい感触も持っていたため期待大!
ただ今日は風向きがあまりよくなくスピードに乗れない。
昨日の調子でいければいいのだが・・・・・



助走コースをいっぱいに使ってのスタート。
コートに入る部分で少しバランスを崩すものの
なんとかゴール。。
コーストライアルの予想が的中しスピードに乗り切れない一本だった。。
急斜面での練習が仇となったというか、
このような環境でも確実なターンを出来なければ・・・
と思った一本だった。。

結果は256点種目別5位



MAN、タカヒサの大回り



さ〜て大回りはいまいち。。
今年あまり練習していない小回り種目を残すのみ。。
こちらもスピードが出ないので思い切り助走をとり
めりはりのあるターンを意識してみることにする。。


助走を十分取りスピードに乗ってコートイン。
メリハリをつけるつもりが小刻みなターンとなり、
ターン前半のトップの張り付きも丸い孤もを見せる事ができなく
バタバタとバランスの悪いショートになってしまった。。
後でビデオを見てみてがっくり・・・・

こんな滑りじゃとてもとても・・・という感じだった。。

255点種目別6位

よくここまで点がもらえたと思える滑りだった。。
ショートもっと練習しなきゃ・・・






AKKOのショート。TOPと2点差の3位の滑り。
悪くなかったぞ。。。



個人種目の間にはペア演技や、リレーなどがあり
チーム戦が繰り広げられた。。
来年はこちの方もしっかり練習してこなきゃ!!



バナナ&まっきぃ



大会2日目




最終種目となる小回り規制。

今年から順位が下位からのスタートとなった。
昨日までの順位は7位。
あとひとつ順位を上げないとまたまた入賞を逃してしまう。。


小回り規制のパイロンはかなりの難易度。
さらにタイムもこの種目の得点となるルール。
スタート前のコーストライアルで2本ほど滑ったがスピードを上げると
バタバタしてしまうし、丁寧に滑るとタイムは伸びないという曲者。

ただもう今は捨て身で上位を狙うしかない。
とにかくスピード命!でターン点がもらえたらラッキーという事で
精一杯滑ろう!と決意する。



助走を思いっきりつけてスタート。
一発目のパイロンに入るところでスピードがですぎているためか
バランスを崩す・・・・
もうこのまま行くしかない。。
とにかくバタバタしながらもリズム変化も無事終えてゴール。。


得点は・・・・350点。。6位・・

やっちまったかな。。でも後悔はない滑りだった。
まぁ精一杯やった。。




今回参加のみんな。




最終結果を待つ間に・・・


少し待たされた後、会場で結果の発表!



結果は得点としては3位タイ。
ただしローカルルールにより申込が早い方が上位となる。。
またまた今年もこのローカルルールになかされ
エキスパート男子総合4位。。


昨日の結果から3人まくっての3位であったが、まくったというよりも
上位の方々が規制をミスして順位を落としてしまったとうのが正解。。
実力で上がった順位ではなかった・・



まだまだ道は長い・・・
レベルが違う。。。
また明日から練習だ。。。(^^;


リザルトはこちらから






鹿沢の大会は今年もたくさんの賞品が用意されていました。。



結果は満足のいくものではなかったが、
みんな和気藹々で楽しい大会でした。
また来年!もっともっとびっくりするぐらい上手くなってきてやる!!
と誓う大会だった。。(^-^)


またみんなで来年もこよ〜ね〜!