全日本技術選手権大会サポートin八方尾根



全日本技術選の応援&見学に行ってまいりました。
毎年ビデオでは見ている大会ですが、生で見るのは今回が初めて。
いったいどんな人達がどんな滑りをするのかわくわくしての八方尾根でした。


予選一日目。天気は晴天。
絶好の大会日和&見学日和でした。
ビデオを片手に堀さんからおかりしたエントリーリストにて
ビデオ撮りの選手をチェック。。
今日の種目はうすばで行われる大回り。
途中に4つの大きなウェーブがあり難易度を上げています。
自分がここを滑る事になったら・・・・
多分無理(笑)
今回は柏木選手が地区予選を通して好調のようでした。
この難しい斜面設定もものともせずきれいなターンを見せてくれました。



各メーカーのテント。
登りがあっちこっちにありました。
これも全日本ならではの光景。



この日もうひとつの種目はウエーブ小回り。
斜度はあまりないのですが、ウェーブがかなり大きく
簡単ではない様子。
次々と滑ってくる選手に感度を覚えました。




東京都代表の堀さん、倉澤さんとのホッとしたひととき。


しかしやっぱり全日本はすごかった・・
すごかったの一言。。
そしてその滑りの質の高さを目に染み付ける事が出来たのが
最大の収穫だった。
いつかはこの場に選手としてたってみたいと本気で思ってしまった。
それと同時に予選すれすれで通ったのではまったく歯がたたない
レベルの高さであることも知った。。



千葉代表になったなすさま。
選手でありながら一人ギャラリーに混じってデジカメを
撮る姿はなかなか面白かった。。
しかし大会後に一緒に滑った大回りは
さすが、全日本の貫禄が見えていた・・・・




感化され、大会後に練習会。
しかし、自分の滑りったらそれとは程遠い・・・
やっぱり練習あるのみだな・・・