ホリディキャンプin志賀ジャイアント

正月明けの一発目
今回もホリディキャンプにお世話になりました。



今年の志賀は雪が多いような気がする。。。
志賀への登り坂には雪、雪、雪。。。



夜明けの雪山はやっぱりきれい・・・・
この景色が見えるかぎりスキーはやり続けるんだろうな。。。



きれいな景色を見、練習に励む。
ジャイアントはやっぱり手ごわい。。。
ここを克服してこそ、スポーツマンで生きてくる!?



今回はコブ対策でサンバレーナイター練習も参加。
サンバレーのコブ。車山に斜度も固さも掘れ方も似ている。。
しかしこの天然コブに悪戦苦闘・・・・
やっぱり今年もコブはだめなのか・・・・



そして今年大きく変化してのはショートターン。
カービング要素を引き出すためのトレーニングを積んだ。









10
11
今年一番見せたいのは写真の4番、8番あたりでしょうか。。
板が自分の下を通過して次のターンへ出て行くところで
角を返してターン前半を作る。。
身体より板が斜面の山側にあるような感じ・・・
ただこのとき堀さんの写真と見比べていただけるとわかりますが
外手、外腰が浮いてしまうのです。。
これを浮かないようにしないとターン前半重みが見せれない。。
ここをいかに練習するか。というところでしょうか。。

来週はエーデル志賀合宿。
ショート頑張って練習せねば・・・・