研修会in菅平


研修会のシーズンがやっていまいりました。。。
今年のSAJはどんな事を考えて伝達するのでしょう??
楽しみ。楽しみ。

今年のウエポン3本を積み込みいざ出陣!


朝窓を開けてみるとこの景色。。
大松山が真っ白。あたり一面雪と氷の世界できれいでした・・・
しっかし外の空気は冷たい〜〜



9時の集合前に裏太郎で大回り。
いや〜天気はいいし、バーンはしまっているしサイコー!!!
これだからスキーはやめられない(^-^)



そして研修会の始まり始まり。。。
この蟻のような人々が研修生の先生方。


講師はなんと宮野さん。
今年はインライン等でお世話になりました
シーズンも始まりましたがまたよろしくお願いしますです。m(_ _)m
面と向かって写真取れなかったので後ろ姿で勘弁です。決して意図はありません(^^;

そして今年の研修テーマはニュートラルの確認と
去年からの人間関係技術の継続ってところでしょうか。。
スキーの醍醐味。面白さをいかに講習生に伝えるか。。
各研修生の先生方によるレッスンありと、面白い試みですごく勉強になりました。。


白金のバーン。。貸切同然。。


お昼は山光館さんに行きました。
きれいな宿でしたよ。。
来年の合宿でちょっと狙ってみようかな。


そして見よ!この景色を・・・・・
この感動を山を知らない人たちにスキーを通してすっごく伝えたい・・・・


二日目もいい天気の中いい雰囲気の中の研修でした。
約1000人の指導員の先生方が集まる研修会。
これだけ熱心な人達がいるかぎりスキーは永遠に不滅だ!!!(^-^)


研修が終わった後はお決まりのクラブ員にて練習会。
今年初のビデオ撮りをしてもらったのですが
やっぱり自分のイメージと見えてるイメージがあってない。。
さ〜これから練習するぞ〜!


というお天気に恵まれた研修会でした。
同じ班になった方々とも知り合いになれて
またまたいろいろな和が広がるかな??