今シーズン初スキーin天神平


今年の雪は早いですな。。
先週からスキー場がぞくぞくとOPENしている模様。。
先週今週と仕事などいろいろあってスキーに行けなかったのですが、
ようやく日帰りで行ってまいりました。
日帰りスキー自体も何年ぶりだろう??という感じ。
とりあえず朝4時半に起きていざスキーへ!

まだ夜明け前に月夜野へ到着。
雪がたくさんあるというかぐらへいざ!

三国トンネルを抜けると気温はマイナス5℃
いや〜すっかり冬の景色。

苗場山。スキー場は真っ白になってました。
でもまだ積雪が十分でないようで滑れるのはスノーマシンがある
一部みたいです。

と、行っている間にかぐらに到着したのですが、
す、す、すごい人。。。人人人・・・
これは何?って感じで写真を撮るのも忘れてました。
とりあえずリフトが動き出す時間まで待って。
リフト券を買いに行ってまたびっくり!
なんとそこには長蛇の列・・・・
その距離はう〜ん・・・300mぐらいはあったな・・・・
しばらく列にならんでみたもののなかなかリフト券すら買えない。
謎の変態モーグラーのところに電話をしてみると
「そのぐらい並んでるならゲレンデもかなり待つかも」
という話。しかも雪は十分という程ではないと言う事。。。

少し迷ったあげく場所移動決行!
ここから行けて、雪があるところで空いてそうなところ・・・・

よし天神平だ!
という事で1時間車を走らせ天神平に。。。(^^;

で、あんなに朝早く出たのに10時過ぎに天神平に到着。
車の数をみるかぎりかぐらより全然よさそう。

ゴンドラから見える山々はかなり絶景だった。
観光の人達もたくさんいてゴンドラの中では観光のおばちゃんが騒ぎすぎ
観光のおじちゃんが「うるせ〜」とどなる一幕も・・・(^^;
まだ秋なんですな〜〜

ゲレンデには雪もりもり。
と見えるけど十分ではなかった。
ところどころブッシュが出ていてちょいと板がかわいそうだった。。

景色は絶景!

天神平頂上の神社。観光気分の人もたくさんでした。

夕暮れの谷川岳。山頂は真っ白だった。


ゲレンデはこんな感じ。日が暮れてきてから大回りしてみたものの
怖くて怖くて腰が引けるしまつ(笑)

それとゲレ食はまだまだ準備不十分という感じでメニューが少なく
フニャフニャスパゲッティーが1,100円もした。
もし行かれる方がいるようであればコンビニ弁当でも買って登った方が
ぜったいお得です!



11時から4時まで滑る事は滑ってみたものの
感覚が思い出せなかった。
例年になくインラインの動きが身体に染み付いているよう。
ザウス閉鎖の後遺症か・・・・
いずれにしても自分の思っているとおりに身体が動かない。
リフト待ちではもたつくし、リフトでストックは落とすし。(笑)
すべりは散々だった・・・・・
こりゃあと4,5日はリハビリスキーしないと練習にもならん・・・・という感じ。
ちょっと例年になく自身喪失な初すべりになった。