東京都技術選手権大会in車山

とうとうやってきてしまいました東京都技術選手権大会!!!
今年は目標30位!と言う事で頑張ってきました。その練習の成果を発揮する場面です。

今年も2月1日〜3日の予定で行われました。
1日が予選!!男子のエントリーが約500名程度のためその半分の250名が予選通過。
2日目が準決勝!250人の半分125人が決勝に残れるという過酷な大会の始まりです。

大会前日選手会での選手宣誓! 会場には選手でいっぱい
大会前日、選手会が行われました。しかし、私はこれには出席していない。。
何故かと言うと風邪をひいてしまっていたのです・・・・
無理して会社を休んで最後の調整をしようと意気込んでいたのですが、
熱があるらしくぼ〜っとするし、節々は痛いし・・・・
う〜〜んこんなときに体調をコントロールできないなんてやっぱり俺はまだまだの選手だな。。。と泣きたくなる
思いで終えた一日でした。
体調悪いのに、付き合ってビデオ撮りしてくれたクラブのみなさんありがとうm(_ _)m
総合滑降バーン 天気はOK!
1日目予選
体調が悪いのを押して出場。
今年一番に力を入れて練習してきた小回りで247!去年までクラウンを含めて240が出たことがない種目だったので
うれしかった・・・(T_T)
ただ、大回りが240といまいち・・・う〜〜ん大回りで今年は苦戦するかも〜
総合滑降で244。点数の伸びはいまいち。。。。決勝行けなかったらどうしよう。。。と悪い感じがしたのだが、
夜のリザルトを見に行ってみるとなんと50位!
この体調でこれならなんとか目標の30までつなげるかもしれないと淡い期待を描いたのだった・・・
急斜面大回り!
2日目準決勝
体調も昨日より回復し、今日なんとか10番まくろうと気合の滑り
まずは整地小回りから。昨日よい点が出ているだけに同じイメージで滑りきったが、241点。
昨日より気合入れすぎたかも。。やっぱり熱があるぐらいの方がいいのかなぁ〜
気をとりなおして、調子があまり良くない大回り。ビーナスバーンでだったので、スピード出して貼りつかせてい行こうと
スタートしたが、バランス悪くゴール。237点。やっちまった・・・・・
気を取り直してこれまた練習してきた不整地小回り。一番深くてリズムのあるコブを選びスタート。
実際はハエが止まるような速度だったに違いない・・・241点。。。う〜〜ん。。
2日目終わって58位。10番まくるどころか、8人にまくられた。。。
3日目天気悪し。。 スタート地点が見えません。。
3日目決勝
体調もほぼ回復して向かえた決勝。
もう怖いものはない。こけようが何しようがどうでもいいから点をもぎとると誓い迎えた3日目。
最初の種目は総合滑降。とにかくこいでこいで、スタート。昨日からふり続いた雪でもさもさだったため、バランスを崩しかけたが、
なんとかゴール。249点。もう少しほしいところだったが、しかたない・・・・
2種目目は不整地小回り。しかし視界が悪くとにかく見えない。最初のコブですら見えない状況。。。
上は抑えてもジャッジからは見えないだろうと思い、スタート。下の方はそんなに抑えたつもりはなかったのだが、
ゴール付近では予選よりハエが止まりそうな速度。。。こりゃだめだ・・・・・252点。
点はいいが、全体的に点数が出ていたため、まくれるような点にはならなかった。。。。
最後の種目は大回り。これも視界が悪くしばらく中断してからのスタート。
今持てる全てを使って滑りきったものの、点数は伸びず243点。だめだった・・・

結果は総合59位。決勝でも1人にまくられる始末。。
しかし、これが今の自分の実力でした。初日の出来が良かっただけ。
去年の62位から考えれば3つ順位は上げたが、なっとく出来る結果ではなかった。

くやしい。。。とにかくくやしい。。。来年はもっともっと練習して、上手くなってやる〜〜〜と誓った大会だった。
ただ、やっぱりスキーは楽しい!くやしいけど、やめられない。結果もついてくるようにまた一年頑張るぞ〜〜!