ザウスカップ2001−SL

SL人生2度目のエントリー。今年はSLも練習したし、なんとかなるかな〜〜〜と
淡い期待を抱いての大会となった。
板はスピードSTCがチューンナップが全然出来ていない状態。。滑走面真っ白、エッジまるまる。。
これじゃだめだと思いチューンナップを出そうかと思いオオイワスポーツさんに相談したところ
ご好意で、ロシニョールのSL板を借してくれるとの事。これで完璧!と思ったのがまず敗因だった。。。。。

今シーズン初ザウスと言う事で、チケットシステムも変わったみたいだったので、少し早めに到着。
チケット(プラスチック)がなくなって非常に使いやすくなったように感じた。
ただ、お金を持っていかないとご飯が食べれない事ぐらいかな。。不便に感じたのは。。

1時からスキータイム。一応気合入れて1時前にゲートにならぶ。
でゲレンデに出たら練習開始。板の調子はどうだ〜〜〜?と思いながら頂上に行くと、いつものとおりみんな
大回り。大回り。大回り。あ〜〜〜気持ちよさそうだな・・・でも今日はSLだし・・・・いいや、最初ぐらい!
で自分も大回り大回り(笑)これが第2の敗因。。。

リフトが少しずつ混んできた頃ようやく小回りやってみるが、板が抜ける抜ける。身体も遅れる遅れる。。(笑)
ありゃ〜〜〜。。。うぉ〜〜〜。。とかいいながら2本ぐらい滑り終わるとインスペ。。。こりゃやばいかな・・・

1本目。まぁなんとかなるだろうとイメージを高めスタート。1旗門目。曲がらない。。曲がらない。。
終わった・・・・・・・35秒86ラップから4秒以上遅れ・・・・・・・・(T_T)

2本目までの間板に慣れなければと顔の色を変え小回りの練習練習。。。。
トイレに行くだけで一生懸命の練習だった。。。
2本目は1本目とほぼ同じセット。今度こそ!と思いスタート。1旗門目、送れる。斜度変化外足踏みはずし。。。
全然だめ。。。。俺はやっぱり亀だ、と思った瞬間36秒81。。。。ラップから5秒遅れ。。。。
こりゃ実力だな。。。となんかいじけるよりもあっけらかんとした感じ。

結果50位。この成績をしっかりと自分の中で受けとめ、これからの糧にしたいと思う大会だった。
このところ小回りの調子よくないな。。と思っていた結果そのまま。。。。
くやし〜〜〜〜〜〜〜!!!!死ぬほど練習してやる〜〜〜〜!!と思う大会だった。

でも帰りがけ食べたラーメンはおいしかった(笑)だめだこりゃ・・