アラモード基礎スキー大会(鹿沢ハイランド)(2001年4月15日)

ミナミの試乗会から鹿沢へ場所を移して大会!
天気はひじょ〜〜〜〜〜に良く気持ちのいい大会となった。
肩の痛みは残るものの痛み止めを昨日から飲んでるから大丈夫かな??
この大会はケーブル事故で亡くなった、アラモードスキークラブの大山さんの追悼大会ということで
SAJの技術選のジャッジポイント+楽しんでいるという加点があるとの事。
よし!楽しむぞ!

1種目目、大回り
斜面設定が比較的緩く、途中にウェーブが2つあるという斜面設定だった。
スピードが落ちない事を意識し、こいでこいでこいで、クローチングを組んでスタート。
すぐに最初のウェーブだったがあまり大きくないため抱えこんで処理。
二つ目のウェーブも無難にこえてゴール。
なんかいつものとおりの大回り(笑)
点は272。えっ?92が出てる???なんじゃと思ったが今回の目はこの辺に合ってたらしい(^^;
大回り6位。まあまあかな。。。

2種目目、小回り
う・・・・肩が痛い。。。
さっきの大回りでこいだ時についたストックで先週痛めた肩が痛い。。。
でも単なる打撲だって言われたし、大丈夫!
同じ斜面での小回り。特にカービング等々の規定もないため、自分の持っている小回りで行こうと決断。
こちらもスピードが落ちるのを恐れて痛みをこらえ、こいでこいでスタート。
が。。。。ポジションがあまり良いところに戻ってこないうちに最初のウェーブ。
上手く処理できず流れが悪くなった。。。
あらら・・・・と思っている間に2つめのウェーブ。タイミングが合わない・・・・・
もうゴールだ。。。やばい・・・・と思ってようやく意識を取り戻したように滑ったが時すでに遅し・・・・
肩いてっ。。と思い顔をしかめながら点をのぞきこむと260点、26位。。。こりゃだめだ。。。
またもや小回りの下手さが露骨に出た一本だった。

3種目目、総合滑降
小回りの点を挽回しないといけな。。。
そうだ!この大会は楽しむ事が一番だ!
肩の痛みなぞで顔をしかめたから点が出なかったんだ!と自分の技術のなさを棚に上げ勝手にプラス
思考に持っていった。(笑)
総合滑降と言っても斜面は一緒。
こりゃ。どうやってリズム変化入れればいいんだ??と思いながらまたまたこいでこいでスタート!
スピードを意識し大回り。ウェーブを超えたところでカービング小回り。最後に立て目の中回りでゴール。
元気良く滑った!AKKOからは動きすぎだ。。と言われたが267点9位。
まぁまぁでしょ。。でもやっぱり動こうとすると上に力が抜けているみたいだ・・・
う〜〜〜んまだまだ練習だ。

全体的にはぼちぼちの滑りだった。
結果はこちらをご覧下さい。

表彰式では一緒に行ったタカヒサがビキナーの部で優勝!
AKKOが女子エンジョイの部で3位!すばらしい成績だった。
その後の抽選会もはずれくじ無しで開かれとてもいい商品ばかりだった。
ちなみに私は来年のリフト1日券を貰えたので、来年の大会もすでにエントリーしてしまった。。。(笑)