東京都スキー連盟公認 アルペン複合競技会六日町八海山大会(八海山)(2001年3月31、4月1日)

初めての都連公認スラロームの出場をかけてエントリーした今大会
気合でまくりまくるぞ!といざ出陣!

土曜日はSL。Aコースは男子3部からのスタート。私は男子2部。
スタート順は予想したとおりの最後に限りなく近い。。。
スタート前。スラロームコースとは思えない掘れ方。。。
1,2部合同で250人程度出走の中90位までが2本目に残れる。
気合を入れてスタート。こうなりゃ不整地小回りだ!と思いながら果敢にアタック!
なんとか60位程度で2本目に残った。。
なんだ〜やれば出きるジャン(笑)
問題の2本目。クラブの仲間が私よりもいいタイムだったため、まくる事を考えフルアタック!
で急斜面のストレートで飛んじゃいました。。板も外れどうしようかな??と一瞬考えた末
来年のスタート順をちょっとでも上げるため登った登った。。。
結局2本目ゴーした人の中でビリ・・・・・う〜〜〜なさけない・・・・

日曜日はGS。昨日の悔しさを少しでも和らげるため朝から気合まんまんといきたいところだが
土曜の夜から降った雪が50cm近く積もってる。。。。
インスペクションの時間も30分近く伸ばされみんなでコース整備兼インスペ。。。
なんとかコース上だけは圧雪され、競技開始!
天気も回復してようやく視界が広がってきた。。。
GSはポイントがあるため3部の後90番ぐらいのスタート。今回はいける。。。と思っていたのもつかの間。
雪がまた降ってきた。。。。スタートする時点では視界が利かないほどの大雪。。。
スタート直後からゴーグルに貼りつく貼りつく。。。全然前が見えない。。。。
競技中2回ほどゴーグルをふくといったとんでもない状況の中ゴール。。
結果は、、、自分では恐ろしく責めたつもりだったが、タイムはトップと17秒差。。。
こりゃだめだ・・・・・・・
今回の八海山。いい事なし・・・・(T_T)

競技の後、ゴンドラを使いコブへ突入!結果のうっぷんを晴らすように練習してきました。
ひさびさのちょ〜汗だく。。。
ただ、急斜面に行くと板を横にしてしまう自分にまたブルー。。。。