クラブ対抗戦(2001年3月2日)

今年からアルペンの部、ノルディックの部、基礎(フォーメーション)の部、基礎(ペア)の部
と4部構成で行われた東京都クラブ対抗戦。
去年の成績がクラブで17位だったので、今年はエーデル巻き返しを狙い男子、女子、アルペン、
基礎共エーデルの先鋭を出動させ、戦いに望んだのでした。

私は基礎の部に出場。クラブで3チームしかエントリーできないため、とりあえずエントリー時に
名前も参加者も適当に決めて申し込んじゃいました。
が!当日参加出来る人が激減。。。やぱいと思ったのですが、SATによればダブリでの出場OK
との事。とりあえずホッ。

(フォーメーションの部)
エーデル1号チーム(DAIさん、企画部長、イヴちゃん、DAI婦人、キャンぞう、たかし)
エーデル2号チーム(DAIさん、企画部長、しげぞー、AKKO、キャンぞう、たかし)
(ペアの部)
エーデル3号チーム(DAIさん、たかし)

私とDAIさんは3チームともエントリー。。。
演技は規定と自由の2種目。
フォーメーションの規定は小回りにて同調運動。ペアは小回りにてシンクロ運動でした。
1号2号共規定自由の演技構成は一緒だったため、質と技術にての勝負で狙いました。

午前中の規定演技。昨日降っていた雪がもさもさ状態でバーンを支配。
何処のチームも失速している。。。こりゃスピードで勝負しかない!
結果はエーデル2号トップ!エーデル1号5位!エーデル3号3位!
う〜〜〜んこれなら表彰台狙えるぞ!ただ、エーデル3号の順位が伸びないのがちょっと・・・・

午後は自由演技。午前中同様スピード勝負!
ペアについては小回りの構成だったが、他のチームは大回り系多い・・・
ここは勝負だ!とDAIさんと意識を合わせて滑りだしたが、途中大大大失敗・・・・・無念
フォーメーションの部は1号2号とも練習以上の力を出しきった。。
結果は2号自由もトップ完全優勝!1号も3チームまくり2位に浮上!
3号は失敗が大きく響き3位のまま・・・・・・(T_T)

失敗はしたものの楽しい大会でした。

↓翌日の東京新聞